ミュンプロジェクトPOWAWA 00

メロン記念日の柴っちゃんこと柴田あゆみさんとハロプロエッグののっちこと能登有沙さん(ぁりちゃん)について綴る日記
〜The Second Season〜
  ミク時計 2010年01月29日(Fri) 雑記
なんてものが見つかったので付けてみますた(右下参照)

入手先は↓
http://nekokan.easter.ne.jp/flush/mikuclock.html
名前  URL 

 

  なんとなく 2010年01月19日(Tue) 雑記
20100119.jpg 240×240 18K > <応募者全員にプレゼント!!>
> 「ありがとうメッセージハガキ」キャンペーン開催!!
>
> 下記の応募方法で、応募者全員に「北神未海ちゃん、MM学園 合唱部の中から
> お好きなメンバー1名のありがとうメッセージハガキ」をプレゼントいたします。
>
> 【応募〆切】2010年2月1日(月)消印有効
> 【特典発送予定日】2010年3月下旬予定
> 【応募方法】
>
> 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部 ニューシングル
> 「元気になれっ!」の初回生産限定盤A,Bに封入の
> 「ありがとうメッセージハガキ応募券」を切り取り、ハガキに貼付して、
> 必要事項を必ず記載の上、下記宛先までご郵送ください。
> お好きなメンバーから「ありがとうメッセージハガキ」をお送りいたします。
> ※詳しくは、CDに封入の専用用紙をご確認ください。

なんてものに釣られて買ってみる(涙)
名前  URL 

 

  デジカメ 2010年01月18日(Mon) 雑記
昨日の結婚式で、自分はCybershot DSC-H7を持っていったけど、他のみんなが持ってたのがみんなコンパクトなデジカメ
ってことで胸ポケットに入るくらいのいつも持ち歩けるようなデジカメがほしくなって、帰りにCybershot W190を衝動買い

まぁ8800円だったのでまぁまぁのお買い物だったかなぁと
名前  URL 

 

  結婚式 2010年01月17日(Sun) 雑記
20100117.JPG 653×490 108K 今日は大学の同期(研究室が一緒だった)の結婚式ですた
場所は中華街のそば
ここには1年半前まで仕事で週1のペースで来てたのでふが、いつの間にかすき家ができてたり様子が変わってますた
同じ研究室だった同期7人が全員集合
2年ぶりくらいに再会しますた

独身2人のうち、1人が今日結婚しちゃったので残るは自分だけ
早く結婚したいでふ〜
新郎38歳に対して、新婦はもうすぐ31歳
みんなで「若い奥さんもらっちゃって」みたいな発言

21歳とか25歳だったら絶対結婚式でボコボコにされそう

とか妄想してしまいますた(涙)
はぁ........
名前  URL 

 

  いろいろ届いた 2010年01月08日(Fri) 雑記/能登有沙
20100108.JPG 490×653 101K とりあえず、昨日の不在票を受け取りに行って、

・情報処理(情報セキュリティスペシャリスト)合格証
・アリスタチケット
・モベキマスチケット

を受け取ってきますた

あと、年末に申請した、工事担任者(AI/DD総合種)の資格者証も届いてますた
情報処理は、H20年の秋は年末に届いたのに、今回は年越し
工事担任者は年内(12/29)に届いてた人もいたので、もしかして郵便事故かとも思ってたけど、何とか無事届きますた
ちなみに、工事担任者は、
12/14 合格発表
12/16 合格葉書到着
12/17 資格者証申請書送付
(早い人には12/21交付で年内に届く)
1/8 到着(交付日1/4)

去年は結局、
・電気通信主任技術者(伝送交換)
・環境社会検定試験(いわゆるeco検定)
・情報セキュリティスペシャリスト
・工事担任者(AI/DD総合種)
をげっとみゅんみゅん
次は何を取ろうかなぁと迷い中
それにしても、情報処理は合格証にちゃんと大臣の名前が入るのに、電気通信主任技術者とか工担は「総務大臣」だけって手抜きじゃねーか赤いフリージア
古い情報処理の合格証(もう10年くらい前のやつ)は縦書きだったりして見比べるのもおもしろかったり

アリスタチケは、チケット申し込みでしくじったので先着順の第3部も含めて番号が何だかなぁって感じ
全部、50±3に収まってるってのが......もうほんとに抽選なのかと(ry
前回、前々回は全部1桁で最前に行けたのに比べるとワクワクドキドキ度が低いのでふ
名前  URL 

 

  不在票 2010年01月07日(Thu) ハロプロ/雑記/能登有沙
帰ってきたら郵便局からの不在票が3通
差出人からすると、

・アリスタ!TV-新春スペシャル-のチケ
・ヤフオクで落としたモベキマスチケ
・情報処理(セキュリティスペシャリスト)の合格証書

っぽいでふ
明日受け取りに行ってこようっと

それにしても工事担任者の資格者証がまだ届かない(涙)
名前  URL 

 

  帰省 2010年01月04日(Mon) 雑記
もう8ヶ月サボってたblogを年も明けたということで少し再開してみまふ

12/29〜1/4まで秋田の実家に帰省してきますた
今年は例年より雪が多かった鴨
地球温暖化ってほんとなの? ってくらい寒かったでふ

今年はJR東が「ふるさと行きの乗車券」を出したせいか1/4まで秋田新幹線が満席状態
でもまあこのきっぷのおかげで新幹線特急券代入れて2万ちょっとで秋田まで往復できますた
名前  URL 

 

過去ログ 200609 
200706 
200901 02 03 
201001