ミュンプロジェクトPOWAWA 00

メロン記念日の柴っちゃんこと柴田あゆみさんとハロプロエッグののっちこと能登有沙さん(ぁりちゃん)について綴る日記
〜The Second Season〜
  人間ドック2日目 2009年02月18日(Wed) 雑記
今日は8:30から人間ドック再開でふ
まずは内視鏡検査、今回は上からだけで下からのはないので、

ポカリスエット大量摂取

はなしですた
まず、鼻から入れるか口から入れるかのチェック
鼻からのほうが楽らしいので、看護師のおねーさんに鼻の通りをよくする薬を鼻の中にスプレーされて、直径5mmくらいの管を鼻に通すのでふが、右も左もダメ
もっかい右と左を試しても管が全然通らないでふ(涙)

「今回は口から行きましょう」

結局口からになりますたil||li _| ̄|○ il||li
胃の中の泡を消す薬を飲んで、胃の動きを止める注射を打って、喉の麻酔を喉元に貯めたまま5分待機
その後、内視鏡室に入って検査
「何か胃カメラで悪いとか言われたことありますか?」
「胃のヘルニアで逆流しやすいって言われたことが.......」
「あー、じゃあ胃カメラ苦手ですよねぇ。手短に終わるようにするから我慢してくださいね」
ということで、いつも胃カメラは苦しくて涙目でゲーゲーなのでふが、今日は看護師さんが「大丈夫ですよ、楽にしてくださいね」と優しく背中をなでてくれまふ
苦しいけど、

気持ちいい〜(涙)

いつもよりはかなり楽に済みますた

最後の診察は視力、眼底、眼圧検査
視力も裸眼と矯正視力、50cmと5mを両方計ったりで、まるでメガネを作るときみたいに測定されてなんだかんだで30分くらいかかりますた

最後に診断結果と生活指導でふ
「結果ですが、特に大きく目立って悪いところはぁりません」

「え?」

「あの、いつも肝機能がよくないとか、コレステロールも高めとかいろいろ言われるんですが.........」
「測定値は全て正常値の範囲内に収まってます。腹部エコーの結果でちょっと脂肪肝が見られるくらいかなぁ。何か生活改善しました?」
「体重を落としたくらいですけど」
「それが大きいですね。適正体重まであと-8kgなので、もう5kgくらい落とすともっとよくなりますよ。詳細の結果は後日届く検査表で確認してください」
「もしかして糖尿で体重が落ちてるんじゃないかってちょっと心配だったんですけど」
「空腹時血糖値も問題ないですし、HbA1cも5.3%なので大丈夫ですよ」
「ぁりがとうございました」

なんか意外な結果ですた
もう少し暖かくなったら、今年は走るかどうかわからないけど河口湖マラソンに向けて走るの再開しまふかねぇ
年末年始の忘年会、新年会続きで体重が2〜3kg戻っちゃってるのでもう少し体重を落としたいでふ
それにしても、胃カメラ以外は全部女の先生だったのはたまたま偶然だったのか.......来年もここにしようっと(w

さて、午後から出社して、家に戻ると、

電気通信主任技術者の不合格通知が......il||li _| ̄|○ il||li

自己採点の予想通り、1教科だけの科目合格でふ(涙)

  人間ドック1日目 2009年02月17日(Tue) 雑記
今日と明日は人間ドック
ここ3年間は会社の病院で受けてたけど、会社が変わった(注:別に転職したわけじゃないでふ)関係で今年は一般の病院で受診でふ
朝6:00に起きて、7:00に出発、駅の反対側、徒歩20分で到着でふ〜
診察着に着替えてから、血圧測定、試験管5本分の採血のあとにまずはいろいろと問診でふ
身体測定、呼吸機能検査、胸部レントゲンとかをやった後に、腹部の超音波エコー検査
ゼリーを塗られてお腹とか腰の辺りをグリグリ
いや、今までの人間ドックでもやってもらってたんでふが、若い女医の先生にやってもらうと、

気持ちいい〜

なんかいつもより長く15分くらいグリグリされますた
次は歯科検診
前、会社の病院で受けた人間ドックでは虫歯をチェックしてちょっと指導を受けて5分で終わりだったのでふが、今回はレントゲンを撮って、歯周病チェックのために歯茎のポケットの測定までしてくれますた
「ちょっとチクチクするけど我慢してくださいね〜」と言われてチェック開始

痛ぇえええええええええ(涙)

チクチクどころがズキンズキン痛い
終わった後も口の中全体がズキズキ痛い
「んー、普通は4,5mmなんですが深いところで8mmくらいぁりますねぇ」
目の前に液晶ディスプレイが出てきて、口の中の写真を見せられる
「最後に歯医者さんに行ったの、いつですか?」
「3年くらい前だと思います........」
「歯並びが良くないので、年に1回くらいはデンタルチェック受けたほうがいいですよ。今日は前歯の裏のこの辺に貯まってる歯石を取りましょう」
と言われて、また口を開けて上を向く
さっきほどじゃないけど、

痛ぇえええええええええ(涙)

最後にレントゲンの写真を見せられて、
「下の親知らずが2本とも横向きに生えちゃってるので他の歯に悪影響与えないうちに抜いちゃったほうがいいですよ」
と言われて終了
今日の最後は、頸部エコー検査
首の動脈硬化のエコー検査は受けたことがぁりまふが、ここでは甲状腺の検査もやるらしい
動脈のエコーだけだと10分くらいなのに、甲状腺もやるので時間も倍
また女医の先生に遭遇

気持ちいい〜

ってことで今日の検査完了でふ〜

家から歩いて20分のところなのに、ホテルに宿泊
なかなかゆっくり落ち着く機会もないので、貯まってた通信教育の課題を片付けますた

  ガンプラ到着 2009年02月11日(Wed) 雑記
一昨日注文したアヘッドとブシドーアヘッド(と恋ベル)、届きますた

今日は、
・真野ちゃんの写真集発売握手会@書泉 とか
・Buono!コンサート初日@日本青年館 とか
都内ではいろいろ行われてまふが、在宅モード

まぁ明日のパシイベとか、2/15のハピスタとか待ってまふので充電中

  ガンダム00 第18話 2009年02月08日(Sun) 雑記
ヒサブリに在宅な週末、生でガンダム00見ますた
先週、倒壊した軌道エレベータでふが、4ヵ月後に完全復活!
あれだけ派手に倒壊したのに、

たった4ヶ月で復帰でふよ!

っていうか、4ヶ月で建てられるなら、3本だけじゃなくて、もっと作ればいいぢゃん

何か今週は笑いどころ満載でふ
・マリーがツンデレピーリスに逆戻り
・ブシドー「皆まで言うな、先刻承知だ!」
・ラッセ「まさに狙い撃ちだな」

極めつけは最後、

沙慈「ルイス…」
ルイス「沙慈…」
アンドレイ「母さん…」
マリー「大佐…」
アレルヤ「マリー…」
ロックオン「アニュー…」
ティエリア「ヴェーダ…」 ←←←
刹那「ガンダム…」←←←←←←


ヴェーダwガンダムwww

最後の最後に、マリナ様が..........

。・゚・(ノД`)・゚・。
gundam18.jpg 640×360 82K

  ガンダム00 第17話 2009年02月06日(Fri) 雑記
新横浜の河原で途中からワンセグで見たものの、最初のほうを見てなかったので改めて観賞でふ

正月のガンダム特番でも最後に話題になってましたが、

軌道エレベータが........

いや、それよりも、

しゅみりゅのふたいしゃが........

。・゚・(ノД`)・゚・。
gundam17.jpg 360×405 66K

過去ログ 200609 
200706 
200901 02 03 
201001