ミュンプロジェクトPOWAWA 00

メロン記念日の柴っちゃんこと柴田あゆみさんとハロプロエッグののっちこと能登有沙さん(ぁりちゃん)について綴る日記
〜The Second Season〜
  wizpy到着 2009年03月18日(Wed) 雑記
wizpy2台届きますた
2chのwizpyスレでは、

開封済みとか指紋付きが届いた

なんて話もぁりますたが、届いたものは2台とも大丈夫ですた
そのスレの話題を参考に、バックアップでも取っておきましょうってことで、DD for Windowsでバックアップ取得
UNIX系のddと互換性もぁるようなのでこれは便利かも
新しい黒は最初からバージョンが1.16Nになっていますた

ピコーン!

これをブルーに書き込んじゃえばアップデートうまくいくんじゃないかと思って、ブルーにこのダンプファイルをDD for Windowsで書き込もうとしたところ、冷酷にもこんなメッセージが

「イメージファイルサイズが対象ディスクサイズを超えています。」

あれ?

ブルー
F:(1) 4045.5MB ( 4,242,014,208B)
ブラック
F:(1) 4048.4MB ( 4,245,028,864B)

ブラックのほうがほんとにでっかい.....

やっぱブルーのLinux消すかも

  wizpy 4台目 2009年03月17日(Tue) 雑記
昼になっても売り切れになる気配が見えないので、wizpyをもう1台追加購入!

そんなに買ってどうするんだよ!

ってツッコミを2chでも頂きますた
まあ1台は予備として持っていてもいいかなぁと
ピンクはぁりちゃんにプレゼントしてもいいかも

衝動買いしたからかば3は回数控えようかと思いつつ、3/21の昼のチケを落札
B列を送料込みで半額くらいならまぁいいか

3/21の朝or夜か、3/22の昼にもう1公演くらい追加して見たいところでふが、出品も少ないので様子見でふ

  wizpy 3台目 2009年03月16日(Mon) 雑記/能登有沙
1月半ばに3,100円で売られたものの、在庫が足りないとかでキャンセル祭があったAmazonでふが、キャンセルを食らった人たちにはこんなメールが来てますた

Subject: Amazon.co.jpへのご注文について
Amazon.co.jpからのお知らせ

平素は、Amazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大変恐れ入りますが、以下のご注文に関してお知らせがございます。

商品名:Turbolinux wizpy 4GB ブラック P0672

こちらの商品につきましては当初商品の確保が非常に困難であることから、当サイトに
てご注文からキャンセルさせていただきました。その際お客様にはご迷惑をおかけし誠
に申し訳ございませんでした。

その後供給元より担当部署へ連絡があり、商品を一部入荷できることとなりましたので
お知らせいたします。本商品は、以下の日時に税込価格3,100円にて販売を再開させてい
ただきます。ご購入をご希望の場合、お手数ですが下記の詳細ページをご確認のうえ、
再度ご注文をご検討くださいますようお願い申し上げます。

Turbolinux wizpy 4GB ブラック P0672
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NHG91E/

販売開始予定日時:3月16日(月) 午後7時頃

※数量に限りがありますため、ご注文はお早めにお願いいたします。なお、このご連絡
は前回ご注文をキャンセルさせていただいた方のみにお伝えしております。

※ご注文はお1人様1点のみとさせていただきますのでご了承ください。

ってことで、黒を1台追加でふ
これでブルー、ピンク、黒の3台を購入
ブルーはいまだにアップデートしようとするとコケるし、Turbo++が起動しないとき用のパッチを当てようとしてもコケるので、いっそのことTurboLinux消してプレーヤ専用にしてしまおうかと悩み中
予備でもう1台くらいほしい気もしまふが、1人1台の制限がかかってるのでとりあえず1台のみ
明日になっても残ってたらもう1台追加しまふ〜

ぁりちゃんの新宿ロフト プラスワンでののもぴ〜イベント、40枚くらいしかチケ出てないみたいだけど大丈夫かなぁ
情報処理試験とかぶってなきゃ or 夜開催なら絶対行ってたのにぃ.....(涙)

  かば3 初日 2009年03月14日(Sat) none
kaba3.JPG 384×512 39K 昨日ゲネがプロあったけど、一応今日が初日
お台場往復だけじゃ交通費と時間がもったいなので、急遽かば3のチケを落札しますた
もともとF列のはしっこだったのでふが、閣下妻のご好意によりD列中央付近にジャンプアップ

まあ初日ということもあるので、詳細を書くのはやめまふが、今回のかば3は、

・あっすー、4姉妹に毒吐きまくり
・セーラー服は罰ゲーム
・罰ゲームのときの斉藤さんは幸せビーム!好き好きビーム!

の3本立てでお送りしま〜す、って感じですた

終わった後は都内3店のハロショ巡り
目的は各店限定のメタリック写真と、かば3チケット提示特典写真でふ
なんか同時にBerryz工房5周年記念のスクラッチくじもやってたので何かお得感ぁり

以下、げっとしたおまけ写真

・原宿:ももちL版写真part1、かば3特典しばこ写真
・上野:りしゃこ2L版写真part2、かば3特典しばこ写真
・渋谷:ももちL版写真part2、千奈美2L版写真part2、かば3特典しばこ写真×2

L版だけどももちが揃ったでふ

  初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ@お台場 2009年03月14日(Sat) 能登有沙
yas09.jpg 800×532 103K 今日は朝からお台場へ向けて5時起き
ほんとは6:00くらいに出発する予定だったけど、外の天気は大荒れってことでどうしようか迷ったけど、電車は動いているみたいなので雨も落ち着いてきた7:00ころに出発
京葉線で新木場に出てりんかい線に乗ろうと思ったけど、

京葉線運転中止(涙)

明らかにディズニーランドに行きそうな人たちで溢れかえる東京駅を後に、無難に大崎まで出てりんかい線に乗車でふ
会場のTFTに着いたのは開演10分前の10:20
TFT HALL 1000に入ってみると、会場の1/4くらいは埋まってるけど、後ろはガラガラ状態
とりあえず、中央に一応通路が開けてあって見やすそうだったので、5,6列目の通路席に陣取りますた

司会のおねえさんとセガの人(馬場さん)が登場
その後に、藤田咲さんとぁりちゃんが登場
髪型はポニーテール、衣装はよくハピスタで着ている制服っぽいものだけど、スカートの色がエメラルドグリーン地のチェックで初音ミク色って感じでふ

イベントは39のひみつを順に披露していくという形で進んでいきました
39のひみつはこんな感じ(ここ参照)

01. 正式タイトルが決定 初音ミク Project DIVA
02. 価格が決定 6,090円(税込)
03. 発売日が決定 2009年7月2日(木)
04. メインビジュアルが決定
05. 収録曲は39曲
06. 7曲はユーザー応募から採用
07. ryoさんが参加!
08. kzさんが参加
09. 畑 亜貴さん、神前 暁さんが楽曲提供
10. オープニング曲「The secret garden」が完成
11. OSTER projectさんが新曲提供
12. 『桜ノ雨』 by absorbさん
13. 『あなたの歌姫』 by azumaさん
14. 『みくみく菌にご注意♪』 by はややさん
15. 『初音ミクの消失』 by cosMo@暴走Pさん
16. ほとんどの収録曲がNew Mix!
17. 鏡音リン・レンがリズムゲームにも登場!
18. (バーチャルライブ)『Packaged』
19. (バーチャルライブ)『恋スルVOV@LOID』
20. (バーチャルライブ)『ワールドイズマイン』
21. PSPで体験プレイが可能に!
22. モーションキャプチャーでミクに躍動感
23. 好きなコスチュームで遊べる!
24. ゲーム内で写真撮影機能あり!
25. リズムゲームを作成できるエディットモードあり!
26. しかも好きなMP3データを使ってエディット可能!
27. コスチュームも39点!
28. スペースチャンネル5のコスチューム登場!(『戦場のヴァリキュリア』ヒロインのコスチュームも…)
29. (ピアプロ新規コスチュームが登場) ゴシック
30. (ピアプロ新規コスチュームが登場) パイレーツ
31. (ピアプロ新規コスチュームが登場) マジシャン
32. (ピアプロ新規コスチュームが登場) ゴシック
33. (ピアプロ新規コスチュームが登場) みやび
34. (ピアプロ新規コスチュームが登場) パンク
35. (ピアプロ新規コスチュームが登場) ボーカル
36. 弱音ハクも登場!
37. 亞北ネルも登場!
38. 巡音ルカが登場!
39. 予約特典が決定! (ねんどろいど ぷち 初音ミク)

途中で、DDRみたいな体験ゲームにぁりちゃんが挑戦!

从*´ ο`リ<あ゛〜ん、あ゛〜ん

とかもう最高でふ
でもって、やってる途中で「ピコーン!」と何かひらめいた様子

从*´ ο`リ<歌えばいいんだ!

結果、叩き出した点数はこんな感じ

リザルト GREAT
COOL: 207
FINE: 112
SAFE: 27
SAD: 9
WORST: 13
COMBO: 23
SCORE:146900

途中、モーションキャプチャーのところで小倉社長が登場
社長はスカートだけじゃなくてネクタイも初音ミク色でふ
でも社長が座る椅子がない.....
椅子が出てきたと思ったら、椅子低すぎ.....
で、あわてて椅子の高さを調整するスタッフ〜

イベントはちょうど1時間で終了〜
それにしても馬場さんいぢられまくり

初音ミクのソフトよりまずはPSPが欲しいと思った今日この頃
プレーヤないのにUMD付きを買ったエウレカセブンとかのプレーヤとしてもほしいのでふ

  音楽ガッタスDVD&ROBO太 2009年03月11日(Wed) ハロプロ/能登有沙
2008cometogether.jpg 360×254 32K 実は、こんなメールが3/6に届いてますた

セブンアンドワイです。お待たせしました。予約品が弊社に入荷しました
のでお知らせします。次回のメールで発送日をご案内します。

<ご注文商品をご確認ください>
====================================================================
ご注文番号:0032509931

商品名:音楽ガッタス/音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜
販売価格:2,953円
数量:1
金額:2,953円
--------------------------------------------------------------
取扱手数料:0円
お買上げ計:2,953円(税込み)
====================================================================

でもって3/10にやっと、

セブンアンドワイです。お待たせしました。
商品を発送しましたのでお知らせします。

<ご注文内容>
ご注文日:2009/03/06
ご注文番号:0032509931

お受取指定時間:19:00〜22:00
配送伝票番号:490771370386(ペリカン便)

商品名 :音楽ガッタス/音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜
販売価格:2,953円


何でこんなに時間かかるの?

まあ発売日に届くみたいだから普通といえば普通でふが.....

まぁどっちにしろ週末まで受け取れないんでいつ発送されても一緒だったり
ってことで、ROBO太@shibuya O-EASTにも行けませんですた

  ガンダム00 第22話 2009年03月09日(Mon) 雑記
今回は見どころ満載
スタートは、せっちゃんとハムしゃまことグラハム・エーカーの

ト裸ンザム

4年前にせっちゃんと相撃ちになってからのハムしゃま、レインボーマンよろしく滝に打たれて修行をしたりと頑張った様子
でもトランザムライザーに白刃取りされてフルボッコ状態

0ガンダムとパワーアップパーツと合流してヴェーダのある月の裏側に向かうソレスタルビーイング
アロウズもそこに艦隊集結
マリナ様と子供たちは宇宙で♪ゴロゴロし〜て〜る〜

「武士道とは死ぬことと見つけたり」
どっから出てきたのかわかんない短刀を手にしてまた迷言を吐いてるハムしゃま

フェルトがせっちゃんに急接近
お花を渡して「死なないでね」って、「マリナさんに怒られるかな」とか気を使うところがちょっと健気で泣けまふ
せっちゃん「彼女とはそんな関係じゃない」ってマリナ様涙目
「マリーでいい。そう呼びたければそれでいい」超ツンデレのピーたん
数で負けてるソレスタルビーイングのところに
カタロンキタ━━━━━━━━━━从*´ ο`リ━━━━━━━━━━!!!!
マネキン大佐キタ━━━━━━━━━━从*´ ο`リ━━━━━━━━━━!!!!
不死身のコーラサワーキタ━━━━━━━━━━从*´ ο`リ━━━━━━━━━━!!!!

せっちゃんまたまた00ライザーで、

なんとかせんかーー!

と言葉を残して金髪豚野郎死亡
ってか、味方も一緒に撃てとか人としてダメダメ、逝ってよし

ED終わってCパート
リジェネの寝返りで、

バキューーーーーン (c)Buono!

リボンズあぼ〜んかと思いきや

次回予告にいきなり登場!

あと3話でどう頑張っても収拾つかないような.......

  のもぴ〜イベント 2009年03月08日(Sun) 能登有沙
どうやら噂で流れていた情報は本当だったみたいで、場所は「新宿ロフト プラスワン」

昨日行った場所ぢゃないでふか〜!

日時は4/19(日) 13:00〜

情報セキュリティスペシャリスト試験午後Iの真っ最中

il||li _| ̄|○ il||li

昨日もらったRooftopには何にも書いてなかったのにぃ
ってか、これ3月号で4月の予定は上旬しか詳細書いてないからしかたないでふ.....

受験地変更して東京で受けても終了時間は16:00超えちゃうから受験してイベント行く方法はなさそうでふ
試験受けないでこれに行くってのもぁり?
でも試験区分が統合されて今年から新しくできた試験なので1回目で取っておきたいところだし、今まで受験放棄したことがないので、やっぱり行けない.....(涙)

  喜屋武ちあきヲちゃ会 2009年03月07日(Sat) 雑記
kyanchi.JPG 512×384 45K 荻窪駅からちょっと池袋を経由して新宿へ
池袋には20〜26型の液晶TVを見に行ったのでふが、一時期に比べるとちょっと高め
それよりもEeePC 701 SD-Xが19,800円(ポイント15%)で売られていたのを衝動買いしそうになりますたがやめますた
サイズとか小さいし軽いけど、新しいEeePCと比べると液晶やSSDの容量とかでちょっと不満ぁりって感じ
Let's Note使いからするとバッテリーの持ちも悪いのでふ

17:30くらいに池袋を出て、新宿ロフト プラスワンへ
人ごみの中、歌舞伎町を抜けてコマ劇前に向かい、「あれ? この辺のはず.....」と思いつつ探していたら、無事発見!ってことで開場5分前に到着してFBと合流
18:00をちょっと過ぎた時点で入場開始

会場に入ると、所狭しと並ぶテーブルと椅子
とりあえずFBが「ここがいい」というので、入り口からの通路が切れるあたり、ステージを左45度から眺めるポジションをゲットでふ
会場の中はこんな感じですた

・腰の高さよりちょっと高いくらいのステージぁり
・ステージ正面の最前列は10人弱?
・その後ろには丸テーブルが並んでいて、1つのテーブルに4席くらいの椅子(5,60人くらい?)
・ステージ向かって右手のほうには座敷席ぁり(20人くらい?)
・ステージ向かって左手のほうには縦に長テーブル(20人くらい?) ★ここの最前2席をげっと
・ステージの左真横付近(入り口からステージへの通路)に椅子ぁり、ほとんどステージは見えなくて14インチくらいのTVで観覧?(10人くらい?)
・ステージの左真横付近の上に2階席、完全にステージが見えなくてモニタ越しでの観覧?(数人?)

ワンドリンクオーダーが必須らしいので、スクリュードライバーを注文
オリジナルのカクテルとか食べ物もあったりで、鳥唐揚げを頼んだFBのところに店員が来て、

「今日はきゃんチキンしかないのですが.....」

なんだそりゃ!(w
来たものは普通の唐揚げにちょっと変わったソース付き

19:00ちょっとすぎに司会の2人の紹介できゃんちが登場
今までのイベントは平日だったみたいで、今日は休日だったので、「有給使わなくても参加できる」みたいな話になると、

給料もらって休み取れるとかわけわかんない!

とちょっとご立腹
歩合制で最近お仕事忙しいみたいでふ
こないだぁりちゃんの話題が出てたGyaoでは仕事してないみたいな発言してたのに......
ヲちゃ会の内容はこんな感じ

1.きゃんちの小さいころの写真披露
2.テレフォンショッキング(同じ事務所の次原かなから電話)
(休憩10分)
3.きゃんちに50の質問
4.腐男塾のビデオレター&俺の空のPV上映(きゃんちの説明付き)
5.ライブ
(1)ウィーア
(2)オリジナルソング
6.握手会

小さいころの写真をこういう場で披露するのは初めてらしいでふ
立つのが早くて8ヶ月くらいでもう立っていたとか、子供のころの写真はすっごく細くて小学校にあがっても体重18kgだったとか
学芸会の写真(うさぎ役?)とか妹とかペットの犬の写真とかもぁりますた
あとは最初で最後の写真集とか、最初のDVDの撮影でバリに行った写真(撮影終了後、みんなで記念撮影した後にプールに落っことされた写真)とか
写真集とか、本人いわく、

黒歴史

なんだそうで

で、ステージに不自然に置いてある電話が突然鳴り出してテレフォンショッキング状態
盛り上がる会場
ちょうど20:00くらいで前半が終了

「今来たばっかりー」

とか、ハロー系の現場以外でも普通に出てくるところにちょっと感動(w
10分の休憩の後に後半再開でふ
質問の中で、「好きな人がいる→○」ってやつにみなさん興味津々のようで、でもこれは一番最後に回されることに
今一番ほしいものは家とか、1週間休みがあったら旅行に行きたいとかの話題の後、好きな人の話題に

「三次元です!」

ってことで、後は腐男塾の話題でメロメロモード
ビデオレター&PV上映と腐男塾モード継続
PV解説は見てておもしろかったけど、他は全然付いていけず
腐男塾って何人いるかも知らないんだもん

その後にライブの時間
いまだに通信カラオケで、選曲後に画面に表示される通信中の文字
もちろん映像なしの歌詞とメロディのみ

オリジナル曲はキーボードで弾き語りかと思いきや、まだ練習不足で先生登場

握手会突入開始の時点で21:45を超えてて、22:04新宿発の湘南新宿ラインに乗るには微妙な時間(涙)
グッズ(デザイン画と日付入りの皮製?フォトアルバム多数、前回のグッズのエコバッグ少々、どっちも1,500円)を買うと握手できるってことだったのでふが、時間がないので断念して退場
歌舞伎町の人ごみが意外と少なかったので、5分くらい余裕を持ってホームに到着
会場を出るときに、終電の時間が近い人は優先で〜みたいに声をかけていたので最初に行けばグッズ買って握手してからでも間に合ったかも.....

まあ、一言で言うと、

居酒屋でやるパシイベ

みたいな感じですた

  ハピスタちびっこアニソンライブ♪ 2009年03月07日(Sat) 能登有沙
haro.jpg 512×384 38K 今日は11:00から杉並の桃井第一小学校体育館でハピスタちびっこアニソンライブ
まあどうせ子供向けで前のほうの席はお子様向けだろうってことであまり早く行っても仕方ないだろうって判断で9:30〜10:00くらいに会場に付けばいいやってことで7:00ころ自宅を出発
荻窪駅に着いたのが9:45
無料シャトルバスの間隔のど真ん中の時間に着いてしまったので、ゆっくり歩いていくことにしますた
会場にはちょうど10:00ころ着、すでに建物のわきに30人強並んでいて、親子連れもちらほらいますたが、列に並んでるのはほとんどがヲタ
いつの間にか前後をょぅι゙ょに囲まれ、校庭を走り回るょぅι゙ょを見ながら待っていると、次第に長くなる列
開場直前には100人くらいは並んでいたかも
10:30ちょっとすぎに開場でふ
会場内の席は、横は5席×4で20席、縦に20列くらい並んでいますたが、後方中央になんちゃってPA卓があったので350席くらい
お子様連れの人たちは前8列へ優先、ヲタは9列目以降に強制収容
まあ前で見ても仕方ないってことで、北村弁護士やアマラオTの人たちがいたPA卓脇の席に着きますた
次第に会場は埋まっていって、開演前くらいには親子席もそこそこ埋まって見える感じに
でもって、場内アナウンス終了後、開演3分前くらいに、

ぁりちゃん前説で登場!

衣装はハピスタでもよく着る制服風のもの
ハピスタC.C.の前説で社長とかみるるさんがやった感じで、

从*´ ο`リ<みなさん、聞いてくれるかなぁ〜?
(ヲタもだち)<ハーイ!
从*´ ο`リ<ぁりがとう!

おこちゃまの反応が薄くてやりづらそうだけど、ぁりちゃん朝から元気いっぱいでふ

1曲目から5人が登場
セットリストはこんな感じ

1.おジャ魔女カーニバル(おジャ魔女どれみOP) 能登+ルーキーズ
2.恋☆カナ(きらりん☆レボリューションOP) 能登
3.チャンス!(きらりん☆レボリューションOP) 小倉
(以下3曲しゅごキャラメドレー)
4.ホントのじぶん 能登+小倉+石原
5.恋愛ライダー 能登+小倉+石原
6.ロッタラロッタラ 能登+小倉+石原
7.ここにいるぜぇ!(ロビーとケロビーOP) 能登+ルーキーズ


20分弱でハピスタ組は終了
そもそも体育館だし仕方ないのかもしれないけど音響がひどすぎてハウリングしまくりで5人がちょっと気の毒ですた

その後はT-Pistonzの4人がイナズマイレブンの歌を2曲歌って終了
最後にぁりちゃん+ルーキーズの4人も挨拶に出てきて「バイバーイ」ってことで1回目は終了
T-Pistonzの人たちは会場出口に来て子供たちと握手してますた

1回目と2回目の間が2時間以上あるので、歩いて上井草の駅に行くことに
途中に中央大学の杉並高校があるせいで制服の女子高生といっぱいすれ違いますた
距離的には1本道を2kmくらい行くだけなので25分弱で到着
まずは駅前のガンダム像&ハロ
写真を撮ってからしばらく近くのベンチで休みながら見てると女子高生っぽい人(でも制服じゃない)から年配の人まで結構写真を撮っていきまふ
その後はSUNRISEへ

GAINAXにも行ったことないのに!

線路沿いに新宿方向に歩いていくとすぐわかりますた
早く行っても仕方ないってことで、適当に時間を潰して2回目の並びへ
入場後、また1回目と同じ席に陣取りますた
13:15くらいに並んだときは、朝よりも列が少なくてちょっと心配だったけど開演直前には親子席もヲタ席も埋まってる感じ
遅れてきた親子連れがヲタ席に座ってるくらい
待ち時間に癒され日和の更新を教えてもらってウォッチング
ハント君寒そうでふ

2回目も前説にぁりちゃん登場
2回目は全員上に白いパーカーを羽織ってますた
あと、1回目は1つ縛りだった石原さんが、2回目はツインテールに変更

黒髪のツインテールって萌(ry

ハピスタC.C.005でチョコもらったからってわけじゃないけど、ルーキーズの中ではキャリーがちょっと気になる存在
1回目はわりと静かに終了したのでふが、2回目はヲタ声満載

从*´ ο`リ<前のお友だち元気がないぞー!

いやー後ろのお友だちが元気すぎて(ry

Buono!のパート割、1回目はあまり注意してみてなかったけど、
愛理:キャリー
桃子:社長
雅:ぁりちゃん
って感じだったかと

ハピスタの7曲が終了して、T-Pistonzが歌ってる最中、1曲目の途中、アニメのOP映像が切れたあたりから、5人が、

バックダンサーキタ━━━━━━━从*´ ο`リ━━━━━━━!!!!

って感じでバックに登場
でも1曲目が終わったら帰ってしまいますた
2回目も最後に挨拶に出てきただけで終了〜
T-Pistonzはまた握手会開始、長蛇の列ができてるのを横目に体育館を退場〜
ぁりちゃんは6曲出てたし、社長とキャリーも結構出てたのでよかったけど、みるるさんとまほちゆは2曲だけだったので2人を目当てに来てた人にとっては微妙なイベだったかも......

その後は杉並会館に行っていろいろ見学
地下では食べ物を売ってるみたいだけど、案内に、

おでんくんを見ながらおでんを食べようっ!

なんか複雑な心境........
映画を上映してたり、DVDの鑑賞もできるみたいでふが、どこも人大杉で満員状態
ガンダム模型(150cmくらい?)のある部屋で、いくつか写真を撮ってきますた
普通こういうところって撮影禁止のところが多い気がしまふが、DVD鑑賞のフロアとか一部を除いて撮影可になってるところがすごいところ
帰ろうとしたらちょうどシャトルバスが来る時間だったのでバスに乗って荻窪駅に戻りますた

  新人公演セットリスト 2009年03月04日(Wed) メロン記念日/ハロプロ/能登有沙
2009hop_21.jpg 250×375 99K いつもどおりセットリスト公開になりますた

プロフィールの写真も更新
普段はポニーテールが多いので髪を下ろした写真とか新鮮な感じでいいでふ〜
(去年の11月の新人公演のグッズの写真もこんな感じの髪型でお気に入り)
セットリストは、

01 恋するエンジェルハート ○
02 LALALA 幸せの歌 ○
MC(1)
03 好きすぎて バカみたい ○
04 初めてのロックコンサート ○
05 恋はひっぱりだこ ×
06 乙女パスタに感動 ○
MC(2)
07 桜→入学式 ×
08 トロピカ〜ル恋して〜る ○
09 ちょこっとLOVE ○
10 好きな先輩 ○
11 思い立ったら 吉でっせ! ×
MC(3)
12 しゅごしゅご! ○
13 ズキュンLOVE △
14 通学ベクトル ×
15 DANCE DANCE DANCE ○
MC(4)
16 オシャレ! ○
17 友情〜心のブスにはならねぇ! ○
18 Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 ○
19 ****** ?
MC(5)
20 青空がいつまでも続くような未来であれ! ○

○は知ってる曲、△はたぶん知ってる曲、×は知らない曲でふ
知らない曲いくつかあるので要予習でふね
×は誰の曲かも不明だったり

  wizpy 2009年03月03日(Tue) 雑記/能登有沙
wizpy.jpg 512×384 46K wizpyって何?って人はこちら

まあ簡単にいうと有機ELディスプレイ付きのマルチメディアプレーヤーなのでふが、USBからブートできるPCにつなぐと、TurboLinuxをブートできるっていうちょっと変なプレーヤでふ
で、TurboLinuxで起動すると、ようつべなんかの動画を落とせるダウンローダのプログラム付き
MP3プレーヤとしてだけでなく、FMラジオや録音機能も付いてまふ
定価の9,800円だと全然買う気がしないけど、

3,100円

だったらお遊びで買いもぁりってことで、1月末ころに衝動買いしたのを今までほったらかし
最近ドガドガ7のぁりちゃんが特におもしろいので、これで持ち歩いて時間のあるときに見る、って使い方をしようってことでトライ

でも、とりあえず充電でいきなりハマる
マニュアルには、充電するときは「充電&プレイ」をonにしろって書いてあるのに、onにするために電源をonにしようとすると電池がなくてすぐ切れまふ
電池がないから充電しようとしてるのに電池足りなくて充電モードにできないとか、

どうやって変えりゃいいんだよ!

同じようなところでハマってる人を発見!
なるほど、モード変えないでほっといても充電できるのでふね

何か、ようつべのダウンロードがうまくできない
バージョンアップ絡みかと思って、バージョンアップをしたところ、ファームウェアのバージョンアップはうまくいったけどWizpyOSのバージョンアップがうまくいかない
ってか、バージョンアップ用のTurbo++が起動しないのでふ.....
Turbo++が起動しないときのパッチを当てようとしても、最後で失敗して当たらない
しかたないので、とりあえず携帯動画変換君で変換してwizpyに突っ込みますた
これでドガドガ7もおっけー
160×128ってことで、昔使ってたPHS(642S)なみの解像度でふが、有機ELで視野角広くて見やすいのでそこそこ使えまふ
写真はドガドガ7 Vol.31のロックオンでおおはしゃぎのぁりちゃんでふ

それにしても、3/10に都内出張が決定
3/11だったら、帰りに渋谷に寄って、

ぁりちゃん見にROBO太にGO!

だったのに、一日違いとか.....もうダメ.........
il||li _| ̄|○ il||li

  なんでスーツってあんなに萌えるんだろ…(笑) 2009年03月01日(Sun) 能登有沙
20090301-.jpg 728×525 67K 2/12の音楽ガッタスパシイベはスーツで行ってよかったと振り返る自分ガイル
(自宅寄って着替える余裕もなく会社から直接行ったから仕方ない)
いや今日のエッグパシイベ第二弾最終日のホワイトボードに書いてあったぁりちゃんのメッセージらしいのでふ
外れたので行ってないのでふけど il||li _| ̄|○ il||li
まぁブログでも成人式のときにスーツ萌えって書いてたくらいでふからスーツ好きなのでふね

モビルスーツとかプラグスーツじゃ(ry

今日はガンダム00第21話の放送日

「ガンダムバカ」ことミスターブシドー様の正体がバラされただけじゃなく、来ますたよ、

全裸通信が!(笑)

別に仮面かぶるほどの傷でもないじゃん
モビルスーツもマスラオ改めスサノオだそうでふ
奥義も改め「トランザム」
「もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった」だとか、また名ゼリフを吐いて00ライザーと一騎打ち

それにしても残り4話の時点で話進まなすぎ
これ最終話はパラパラマンガみたいに終わるんじゃないかとちょっと不安
GNドライブとかGN粒子もよくわかんないけど、擬似GN粒子もよくわからんでふ
擬似GN粒子に侵されたせっちゃんとルイスがイノベーターになれる可能性ぁりって感じなんでふが、じゃあ、

ラッセさんも目、光るの?

ところで、00に出てくる輸送艦、プトレマイオスとかトレミーとか呼ばれてまふが、何で呼び方が違うんだろうと思ってたのでふが謎が解けますた
ギリシャ語やラテン語ではプトレマイオス(Ptolemaeus)だけど、英語ではトレミー(Ptolemy)ってことのようでふ

そういえば青封筒届いてますた
新人公演@中野、ひそかに4,000円に値上げでふ

過去ログ 200609 10 
200706 07 
200901 02 03 
201001